Hifi:L

Blog

2022年01月

一本指グローブを作ってみたら

すごく描きやすくなった。

はじめ「誤反応やべえから二本指グローブ欲しいな」ってんでいっぺん描くときにどの指使ってるか確かめてみたら、小指以外フルで使ってんじゃんと気づき一本指verに。作り方は簡単で、普通のちょい厚めの手袋をこう、ほつれない程度に小指部分以外カットして完成! 力技。肌が謎方向に強かったり弱かったりで、合うかどうか予測しにくかったので既製品は保留なのです。

いいブラシ見つけたりとかでお絵描き楽しい度が指数関数的に上がってる。ような気がする。

こないだ設置したマシュマロ、Twitterやってるやってないだとか、誰が送ったかとか、マジでこっちには分からないんでほんと気軽に投げてくださいね。ぜひ。

≫ 続きを読む

ブログ   2022/01/19   更条

キーボードはじめました

なるほど iPadはタッチでゴリ押ししてたけどこれ慣れたら早いかも?

地味にキー配列が違ってるのかしてたまにミスタイプしちゃうけどこれは良い。ひんやりしてて、何より【タイプしてる感】がある。

コンパクトなとこもなんか、ツールを使ってるぞって感じがしていい。

あ〜チャカチャカ音気持ちいい…… タイピング慣れるためになんかこう、トレーニングになることないかなー

≫ 続きを読む

ブログ   2022/01/13   更条

ねつでたりなおったり

結構しんどかった。いやかなりつらかった。びょーいんのスタッフさんごめいわくおかけしました。刺されるのが(?)ものすごくにがてなのですかんべんしてください。あれでもがんばったほうなんです。

このブログを読んでる方は、「暖房ついてるのに寒いような」「いつもと違うな」「風邪薬効かないな」ってなったらすぐにお近くの発熱外来に連絡したほうがいいです。やばいやつでなければ「あーよかった!」で済む話なので、なるべく早く連絡を入れることをおすすめします。ほら……時間外料金とか……。

良かったことといえば、寝たり起きたりのリズムがなぜかぶっ倒れる以前よりいい感じになったことです。どういうりくつやねん。

≫ 続きを読む

ブログ   2022/01/11   更条

月別アーカイブ一覧


TOP