Hifi:L

Blog

2021/12

本を読む

近頃読書欲が限界に達しまして、何冊か長文が読める本を購入するに至ったのですが、2冊ほどNot for me(オブラート包装済み)な本に当たってしまいウワーーーとなったりしました。レビューが当てにならないなら何を参考に買えばいいんだ……!? まあほかの本はぜんぶ当たりだったのでセーフということに。

しかし、カバーを外した本体といいますか、そこのデザインが良いのってテンション上がりますね。インクと紙が同じトーンなのかっこいいなあ、と本文読む前に装丁でニッコニコになっちゃった。フォントも良い。フォントとかタイポグラフィって雰囲気の演出に大事ですね本当。

本を読んでると栞が足りないので欲しくてたまらないです。【読み進めてるページ】と【お気に入りのページ】に挟みたいので何枚あってもいいです栞は。いっそ作ればいいのか?? とりあえず強引にポストカードを栞にしてるけど。

電子書籍がない本は紙のを買うからカラーボックスが本棚みたいになってきてて笑う。あの前後に本置けるやつ試しに導入してみるべきかもしれない。

≫ 続きを読む

ブログ   2021/12/28   更条

プロテインおいしい

 イラストを描くための体力も削れてきてねえかこれ??という程の運動不足はやべーよってことで、軽い運動をはじめてみた更条です。

 タイトルからおわかりいただける通り、プラスになればいいなとプロテインなど飲んでみたりしてるんですが普通においしくておやつっぽいですね。本格的なやつはまた違った味なんでしょうか。今のところバナナ味がお気に入りです。これを打ちながらノーマルだけまだ飲んでないことに気付いたので次はノーマル、それと固形タイプなんかも試してみようと思います。

 健康繋がりの話ですと、ビタミンを補給できるサプリメントを飲み始めてみたりなんかもしています。「いくらなんでもここまで急に変わるもんか??」というくらい体調の下限が上がったのと、戻りが速くなったんですよね。からだの話だけでなく、精神面もそんな感じなのがすごいです。


 ちなみにWebサイトの更新もこのブログもいつも描いてるタブレット(とスマホ)からやってるんですが、Bluetoothキーボードってどうなんだろ。使いやすいのかなあ。タッチ操作フルに慣れてるならこのままでいいかとも思いつつ、ガジェット好きだから一個くらい欲しいなという気持ちもある。

≫ 続きを読む

ブログ   2021/12/26   更条
Tag:ブログ

お絵描き用ペンケース変えたい

(画像は入れてる文具/ボールペンめっちゃ入ってんな)

修正液とか修正テープがinしてないのはイラストに使うのに慣れてないからです。だからハイライトはuni-ball signo太字。たまにミスって透けちゃうけど。

タイトルの通りいいペンケースないかなーとンンてんとかンンゾンで検索掛けてるわけですが、なんかしっくりこないんですよねー。

こう、18cm定規が入る、出し入れしやすい、アクセントとかで黄色が入ってて、できれば汚れにくい、あんまり固くないけど文具の保護はできるくらいの素材感のやつ。

近くとか手元に置いて描くから見た目テンション上がるやつがいいなー。

≫ 続きを読む

ブログ   2021/12/15   更条
Tag:文具

月別アーカイブ一覧


TOP