Hifi:L

Blog

描いてます

主にTwitterでドローイングとか上げたりしてるのでよかったらみて下さい。

のちほどサイトにもまとめますが、上げるのは何枚かたまってからになります。 で、タイトルの話なんですが、FANBOXのこの記事↓

https://saraeda.fanbox.cc/posts/5037120

↑でいろいろ書いたとおりがんばってます。 見出しだけ抜き出しますと、

@「服を描くぞ」ってなった途端思考回路が停止するのを改善する

@人体をなんとなくで描いてるのを改善する

@構図と色を改善する

@もっと交流する

@漫画描く

@イラスト描く

@インプットもしっかりする

といった感じです。

全体公開の記事なのでこのサイトのおまけみたいな感じで気軽に読んで頂けたらと思います。

なんとなくで〜という項目は、これ奥行きってものがぜんぜんわかってねえなって見れば分かるから改善しよってことです キャラクターに限るなら斜め向きのときの目鼻の処理とか、曲がってるひじの処理とか、手はどう見えるかとかです。 FANBOXで言及したとおりマジで“説得力(≒基礎画力)”が必要なことも分かってて。

数こなしてるうちに「あ!!」というのが来るのは分かってるのになんかもう……ごたくをならべてないで手を動かすのです。

あと、目標のひとつである交流には手土産というか名刺的なアイテムというか、「わたくしこういうものを描いております更条と申します」って言えるような何かがあったほうがいいな〜と思いました。 イラストならサイトにまとめてあるんでいつでもご覧頂けるんですが、まあここはやっぱり『ここいいね』「お分かり頂けましたか」と、会話に繋げやすい漫画とかストーリーを感じるものがあるとよりいいかなあと。

誰デザとかイラスト工程シャッフルするやつとか推し描きますに参加できるくらいの交流がしたいんだよな〜

まあまずは描きましょうということで。

ブログ   2023/01/19   更条
≪ Webサイト更新しました〜  |  🎍ごあいさつ🎍 ≫

月別アーカイブ一覧


TOP